09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.24 (Sat)

濃縮トマトペースト

R0014550


トマトソースが小さいパック売りになってる!
と喜んで買った物の、良く見たら濃縮物でした。調理するまで気づかず、かなり濃いトマトソースのパスタが出来上がりました。


でもズッキーニとベーコン、コンソメの素を一緒に炒めて簡単調理。普通においしかったのでまた次回も利用しよう!
17:40  |  Cooking  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.08.22 (Thu)

サイズ

オーストラリアではまとめ買いが当たり前、基本ひとパックあたりの量も多くて一人暮らしの日本人には多すぎです。



IMG_2243


洗剤もバケツサイズ・・・。
普通のサイズも売ってますけどね。
18:34  |  House Keeping  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.20 (Tue)

City

オーストラリアでは、都市の事をシティと呼びます。
電車の切符を買うにしても、シドニーの街中の駅はひとくくりにCityとされていて、最初行きたい駅のボタンが見つからず結局窓口で買ったりしてました。

ダウンタウンじゃないんだー、と最初なかなか慣れなかったけど最近ようやく身に付いてきました。

IMG_2282

そんなシティーに行った時に撮った写真です。古めの建物はさすがにイギリス風。


IMG_2280


チャイナタウンの一角でみかけたストリートパフォーマンス。
瓶に水を入れ音階をつけ演奏してました。これがなかなか上手で、お金を入れていく人結構いました。私も2ドルコインをチャリン。


IMG_2233


IMG_2238

そして私のお気に入り、木を使ったエレベーター。
シドニーはなんとなくのんびりした街のイメージです。
17:01  |  Others  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.19 (Mon)

テラピア

アジア系スーパーにて発見。

IMG_2217

日本向けに出荷されているかは疑問。
16:15  |  Restaurants & Foods  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.18 (Sun)

チラシ

銀行口座を開いて、いろいろな通知が郵便で届く予定。が、郵便受けに鍵がかかっていて開けられない!

さっそくアパートの管理室に連絡を入れたら、その日のうちに鍵が届けられていました。
(特に何の断りもなく部屋に入ってテーブルの上に置いてくれている。オージー常識・・・。)


早速郵便受けを開いたらチラシがギュウギュウに詰め込まれていて、とりあえず全部部屋まで持って来て改めて見たらこの量。

IMG_2179

レストランや出前のチラシから、不動産もの、地域情報誌など、多岐にわたるチラシの中から銀行からの郵便を無事保護。

ついでに部屋番号違いで入れられていた郵便もちゃんと正しい郵便受けに投函してきました。。。
16:04  |  Others  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.17 (Sat)

オムレツの素

見慣れない物に挑戦してみようのコーナー。

溶いて味付けしてある卵。レンジでチンか、フライパンで調理すればオムレツの出来上がり!
あまりにも興味を引かれたので競合商品ですが購入。


IMG_2211


簡単クッキングがここまで進んでるとは。。。


IMG_2214


味は卵がちょっと薄い感じだったかなー。
ケチャップとかかけて食べるのがよいかと。
16:01  |  Cooking  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.24 (Wed)

建設ラッシュ

うちのアパートの周辺は今建設ラッシュ。
こんなにたくさん建てて、入居者いるのだろうかと心配になるぐらいに。

IMG_2178
19:24  |  Others  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.23 (Tue)

ボックスワイン

酒屋にビールを買いに行ったら、かわいいボックスワインが目に留まったのでついつい購入。

一人でワイン1本は空けられませんので、ちょい飲みができるボックスワインは便利。

IMG_2166
18:06  |  Restaurants & Foods  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.22 (Mon)

Frankie

こちらの人たちのファッションは、欧米+アジアでまさにオセアニアといった感じを受けます。けっこう暗めの色の服を着ていたり、冬なのにビーサンに短パンとか季節感がなかったり。

あまりファッションには興味がない国なのかなーと思っていたのですが、意外にもかわいい雑誌を発見。

R0014532

Frankie と言う名の雑誌で、ファッションや音楽、アートなどいろいろとオシャレな情報が満載です。


R0014533

かわいい服や雑貨を売っているお店の情報も載っていたので、いつか行ってみたいと思います。
18:45  |  Books  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.21 (Sun)

ステーキ

結構前の話です。

オージービーフの国にいるからには、ステーキ食べておこうかな。

IMG_2159

そんな気軽な気持ちで行ったOutback Steakhouseでしたが、油っこい物をほとんど受け付けられなくなった40歳の胃にはやっぱり厳しかったです。がんばって8割ぐらい食べましたが、翌朝胃もたれで目が覚めました。。。

IMG_2157

向かいの10歳年下の男の人は、ステーキのコンボを完食していました。(Tボーンステーキと、普通のステーキ) あと、シェアでオーダーしたチキン乗っけ盛りサラダもほとんど。

信じられん。
20:39  |  Restaurants & Foods  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |  NEXT